雨でした

雨でした

GW最後の日曜日、都筑区は雨となりました。
朝から晩まで一日中雨で、しかもかなりの雨量でしたね。
横浜地方の最高気温は20度に届かなかったのですが、
湿度が高く蒸し蒸しした1日となりました。
 
さて、本日の一枚は歴博通りで撮影した写真です。
短時間にかなりの雨が降ると、急激に増水する早渕川ですが、
今日のように長時間本格的な雨が降ると水かさはどうなるんだろう?
…と思って様子を見に行ってきました。
 
親水広場の様子で分かるかと思いますが、集中豪雨の時のような増水では
ないものの、それでもやはりかなり水かさが増えていました。
 
川の様子を見に行ったワタクシでしたが、川の水かさよりも
区内の交通量にビックリしてしまいました。
 
どこもかしこもかなりの渋滞!
 
写真はノースポート・モール方面への車列です。
歴博通りは片側3車線の広い道路なんですが、
歴博交差点付近が慢性的に混雑してました。
 
センター南も港北東急の入庫待ちでかなり混雑していましたし、
ららぽーと周辺の道路も渋滞していました。
 
みなさん、ちょっと早めに大型連休の遠出を済ませて
都筑に戻ってきたのでしょうか。
それか、天気が悪いので、連休最後の休日はショッピングで…
という方が多かったのかも知れませんね。
 
ということで、最後はちょっと残念なお天気になってしまった
今年のゴールデンウィークでしたが、みなさんは充実の連休を
過ごせましたでしょうか?