今日は山崎公園

山崎公園の桜

今日の都筑区はめまぐるしくお天気が変わりました。
朝7時ごろは小雨が降っている程度だったのですが、
8時ごろには土砂降り。かなり強い雨が降って
一気に気温が下がりました。
かと思えば9時ごろに雨は止み、5分後には青空が
広がりはじめ、10時すぎには快晴となりました。
雨が止んでからは気温が急上昇、20度近くまで上がっています。
 
さて、本日の一枚は山崎公園で撮影した写真です。
桜の季節となりましたので、今日も開花状況をチェックしに
行ってきました。
 
山崎公園はまだ満開とまではいきませんが、7分咲きぐらいですかね。
でも、すでに木全体がピンク色に色づいていましたので、
ここから一気に開花が進みそうな雰囲気でした。
 
やっぱり今週末がピークでしょうか。
 
今日の山崎公園は、今朝の雨の名残で多少水たまりができていましたが
何組かのグループがお花見を楽しんでいました。
ちょっと風がありますが、とても気持ちよさそうで羨ましかったです(笑)
 
ということで今日は山崎公園の様子をご紹介しました。
山崎公園の場所はこちら。
 
山崎公園
 
最寄り駅は市営地下鉄中川駅、金の星幼稚園のお隣。
桜がキレイなのは、公園内の円形広場の周りです。
駐車場がありませんので、公共交通機関をご利用くださいね。