明日はおまつり!

今週末は大混雑

今日の都筑区はどんよりした空模様で、とても寒いです。
横浜地方の最高気温は10度を記録していますが、日中は
8〜9度を行ったり来たりという感じ。
朝は超微妙ですがほんの少し雪が降りました。
(あれ雪でしたよね?)
 

東京都心で初雪、観測史上最も遅い記録
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070316-00000002-yom-soci
 
<初雪>16日、東京都心で観測 最も遅く
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070316-00000020-mai-soci

 
ということで、東京では雪が一度も降らずに終わるかと思った
今年でしたが、こんな時期に初雪観測となりました。
  
さて、本日の一枚は歴博通りに出ていた看板を撮影しました。
変な角度の写真ですがお許しを。
後ろに都筑まもるくんを入れたかったので少々見にくいのですね。
 
ちなみに、この看板には
 

3月17日(土)・18日(日)は、センター北まつりが開催されます。
周辺道路並びに駐車場は大変混雑が予想されますので、ご来場の際には
公共交通機関にてお越しください

 
と書いてあります。
そうです!明日・明後日はセンター北まつり開催日です。
 
ということで、今日はセンター北まつりの詳細をご紹介します。
 

【第8回センター北まつり】
 
■日 時  2007年3月17日(土)・18日(日)
         10時〜16時
■会 場  市営地下鉄センター北駅周辺
■内 容
コンサート/ふわふわランド/模擬店/フリーマーケット
ミニ地下鉄/ちびっ子バス など
 
◇大抽選会
模擬店で買い物をすると抽選券がもらえます(各日先着1000名)
ニンテンドーWiiなど豪華賞品が当たる!
 
◇謎のあいたいマンを探せ!ゲーム
ショッピングタウンあいたい各階にいるあいたいマンを見つけて
お菓子をゲット!(両日11時〜16時 あいたい2階)
 
◇港北ワンダーランド「魔法使いシアター」
ゆかいなマジシャンによるファンタジックマジックショー
(17日13時・15時、18日15時/モザイクモール港北4階)
(18日13時/駅前広場特設ステージ)

 
毎年大勢の人で大にぎわいのイベントです。
ぜひご家族やお友だちと一緒に足を運んでみてくださいね。
 
 
 
ところで、昨日オープンしたららぽーと横浜ですが、
初日の来場者数が出ました。8万人だそうです。すごい!