北山田のおまつり

春ですね

今日の都筑区は久しぶりに暖かくなりました。
朝は雲が多くてそれほど暖かくなかったですが、
お昼ごろにはスッキリと晴れて気温が上がりました。
午後2時現在、横浜地方は16度を超えています。
 
さて、本日の一枚ですが東山田の住宅街の緑道入口で
撮影した写真です。
これは桜の一種でしょうか?とてもキレイなピンクの花が満開でした。
こういう景色を見ると、春っていいな〜と実感しますね。
 
ところで、先日少しご紹介した「北山田 さくら祭り」ですが
今日は改めて詳細をご紹介したいと思います。
 

【北山田 さくら祭り】
 
■日時  2007年3月31日(土)11時〜16時
      ※雨天時 4月1日(日)順延
 
■会場  山田富士公園広場(模擬店)池舞台(演舞大会)
 
■内容
○大演舞大会
よさこいソーラン踊り(北山田小学校)
ヒップホップダンス(地域のちびっ子たち)
ブラスバンド(東山田小学校)
フラダンス(TSコンテンポラリーアカデミー)
ダンスと音楽(牛久保小学校)
ジャズダンス(東山田中学校)
 
○模擬店
焼きそば、綿アメ、おでん、焼き鳥、煮込み、ピザ、キムチ等
 
○大フリーマーケット
30〜50ブースが出店予定

 
このような内容で開催されるということです。
楽しそうなイベントですね。
お散歩がてらぜひ行ってみてください!