センター南の新築マンション

こんなに大きかったんだ!

今日の都筑区は昨日に引き続き、肌寒い1日となりました。
横浜地方の最低気温は3.5度、最高気温は11.5度を
記録しています。気温は低いのですが、晴れているので
それほど寒さを感じないですね。
 
昨日のつづき日記で桜の開花予想に関する話題をご紹介しましたが、
今年の暖冬と桜の開花について詳しく書いてある記事をみつけましたので
ご紹介しておきます。
“休眠打破”という言葉も出てきますよ。
 

桜開花予想 静岡など最も早い記録も 東京は10日早く
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070308-00000005-maip-soci

 
さて、本日の一枚は歴博通り・センター南近辺で撮影した写真です。
駐輪場の横に建設中のマンション、周りの囲いがなくなって
姿が見えてきました。想像していたより大きい建物でビックリです。
 
ちょっと角度が違うのですが、駐輪場とマンションが
まだなかったころの写真はこちら。
 
以前の様子
 
2005年6月17日に撮影したものなので、今から1年半ぐらい
前の写真なんですが、ずいぶんとイメージが違いますね。
 
余談ですが、マンションを撮影しようとシャッターを押したら、
偶然通りかかる白バイ隊員さんが写ってました。
ちなみに、この間ご紹介したばかりですが、現在交通死亡事故抑止
特別対策実施中です。
(確かにいろんな場所で頻繁に白バイ見かけますよね)
 

交通死亡事故抑止特別対策実施中の記事はこちら
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20070302

 
ところでセンター南のマンションですが、住居だけじゃなく
テナントも入るみたいで、どんなお店が入るのか楽しみですね。