一気に見ごろ

超キレイです〜!

今日の都筑区、朝からとても暖かくなりました。
横浜地方の最高気温は何と23.2度を記録しています。
ですが、午前中は猛烈な風が吹いてすごかったですね。
こんなニュースになっています。
 

<強風>関東甲信越 列車運休相次ぐ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070329-00000047-mai-soci

 
さて、本日の一枚は都筑区の桜の名所、「江川せせらぎ緑道」へ
開花の様子を見に行ってきました。
横浜で開花宣言があった直後から連日気温が高いせいか、一気に開花が
進んでいまして、都筑区でもいろいろな場所の桜が咲き始めました。
 
江川せせらぎはまだ五分咲きぐらいかな〜と思っていたら、
もういい感じに見ごろですね。ビックリしました。
せせらぎ沿いのチューリップも咲いていて、ホントにキレイでした。
暖かくてお天気がよかったので、お花見に来ている方がとても多かったです。
 
どうやらピークは今週末あたりとなりそうですが、
気になるのは週末のお天気…。
数日前まで週末のお天気が悪いという予報でしたが、今日現在の予報を
確認したところ、嬉しいことに雨がズレましたね。
 
明日金曜日に雨が降り、土日はまずまずのお天気。
月・火曜日に傘マークが出ています。
週末はお弁当を持ってお花見を楽しんでください!
 
ちなみに、この江川せせらぎ緑道はこちら。
 
江川せせらぎ緑道
 
江川せせらぎ緑道には近隣に駐車場がありませんので、
公共交通機関を利用してお出かけくださいね。