新横浜

こんな感じ。

今日の都筑区は朝は薄曇りでしたが午後から崩れ、
夜は雨となりました。風が強かったですね。
天気が悪かったワリには気温はそこそこ上がり、
横浜地方の最高気温は16.9度を記録しています。
 
さて、本日の一枚は都筑区の写真ではないのですが、現在建設中の
横浜駅ビルを撮影してきました。
写真でお分かりいただけるように、駅ビルの外観はかなり完成に
近づきつつあります。ずいぶん雰囲気変わりましたね〜。
 

以前、新横浜駅ビルをご紹介した日記はこちら
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20061127

 
ところでみなさん、最近新横浜駅に行きましたか?
ワタクシ、久しぶりに行ったんですがあまりの変化にビックリしました。
前回行った時は仮の通路ができてはいたものの、通るルートが
少々違うぐらいで、一応位置関係は把握できました。
 
しかし、今はもう自分がどこにいてどの辺りをどう通っているのやら
さっぱり分かりません(笑)
JRの改札に到達するには、新しい建物の中を通るんですが、
通路が真っ白ピカピカでまるで違う駅に来たみたいな感じ。
 

ちゃんと案内表示が出ているので、迷うことはないのですが
最近新横浜に行ってないという方は絶対ビックリするハズです。
 
ということで、完成に向けて工事が進んでいる新横浜、
もう一度関連のHPをご紹介しておきましょう。
 

横浜駅・北口周辺地区総合再整備事業
横浜市都市整備局HP
http://www.city.yokohama.jp/me/toshi/dcond/shinyoko/station/index.html
 
横浜市道路局HP
http://www.city.yokohama.jp/me/douro/kensetsu/shinyokohamaeki/

 
参考になさってください!