韓国料理

ましっそよ

今日の都筑区は、若干雲が多かったものの暖かくなりました。
横浜地方の最高気温は15.4度まで上がっています。
明日は一転して寒くなり、雨か雪という予報が出ていますね。
明日の予想最高気温は6度だそうです。風邪にお気をつけください。
 
さて、本日の一枚は大丸「都筑橋」交差点にあるお店「ソナム」を
撮影してきました。韓国料理のお店です。
ワタクシ、何度か夜にはお邪魔したことがあったんですが、
ほかのスタッフと一緒に初めてランチを食べてきました。
遅めの時間帯だったにもかかわらず、店内は女性のお客さんでいっぱいでした。
 
まずはこちらのランチメニューをご紹介しましょう。
 

ランチメニュー 780円
■カルビクッパ■チヂミ定食■石焼きビビンバ■カルビうどん■ユッケジャン
キムチチゲ純豆腐定食■味噌チゲ■ビビンバ■プルコギトッバ

 
他にも「特製ソロンタン(980円)」などあるんですが、
上でご紹介したメニューはご飯、キムチ、お惣菜数点がついてまして
780円なんですよ。しかも本場の味でとってもおいしいのです。
写真はお店の外観のほか、我々がオーダーしたユッケジャン、
チヂミ定食、石焼きビビンバを撮影してきました。
 
夜のメニューは焼肉あり、韓国の一品料理ありでこちらも本場の味。
大勢でいろいろなメニューを頼むのがおすすめです。
 

炭火焼肉 韓国家庭料理 「ソナム」
横浜市都筑区大丸4−1
TEL 045−949−5818
FAX 045−949−5819
 
ランチ 11時30分〜14時
夜   17時〜25時
第1・2・3木曜日定休

 
ちなみにソナムとは“松の木”という意味だそうです。
一度食べに行ってみてくださいね。