甘党必見

撤去中

今日の都筑区は一日中どんよりと曇っていて、とても寒かったですね。
横浜地方の最低気温は0.5度、日中は5.4度までしか
上がりませんでした。
予報で夜から雪が降ると言われていましたが、予報通り夜遅くから
雪が降り始め、夜中には至るところ真っ白になってました。
 
さて、本日の一枚はセンター北駅にて撮影した写真です。
芝生広場のすぐ横に、市営地下鉄4号線の工事現場があるのですが
工事用の大きな建物が解体されはじめましたね。
今日見てきたところ壁面の一部が撤去されていました。
葛が谷のアオキ近くの現場でも建物が撤去されましたが、
こちらももうそろそろ工事が終わりなのでしょうか?
 
ところで、今日は横濱カレーミュージアムで開催されている
ご当地グルメ特区」なるものをご紹介します。
 

ご当地グルメ特区第一弾「ケーキJapan Cup in 横浜」】
 
横濱カレーミュージアム内に設置した「ご当地グルメ特区」の第一弾、
「ケーキJapan Cup in 横浜」が、甘いもの好きなOLや主婦に
好評を博し連日大盛況。1日に最高1000個を越える驚異の数量のケーキを
販売しています。
 
このイベントは、北海道から沖縄までの日本全国有名ケーキ店のケーキを集め、
3月31日(金)まで開催。横浜では初めての、全国からの有名ケーキの集結を
ぜひお楽しみください。
 
■場所 横濱カレーミュージアム8階エントランス特設コーナー及び各店舗
■内容 北海道から沖縄まで、全国から100品以上を販売
 
横濱カレーミュージアムHP
http://www.currymuseum.com/news/index060103.html

 
甘党の方はぜひ食べに行ってみてはいかがでしょうか。
 
しかし。 
「カレーにしか見えないケーキ」って気になりますね。
どんな味なんでしょう。
でも、広島代表・備後福山虎屋の「お好み焼きそっくりなマロンケーキ」も
心惹かれるものがありました。食べた方はぜひ感想をお知らせください!