改良工事

工事してるよ

今日の都筑区は天気予報通り、ものすごい寒い1日となりました。
すっきりと晴れて天気はよかったのですが、寒気の影響で
空気がとっても冷たかったです。(ほんの少し外にいるだけで、
指先があっという間にかじかむ寒さ!)
横浜地方の最低気温は−1.1度。最高気温は5.7度までしか
上がりませんでした。
 
ところで、今日は夜に雪が降ったようです。
ワタクシ外出していたんですが、降ったと思しき時間帯は
建物の中にいたため、降っているところは見られませんでした。
そういえば、夜うっすらと雪が積もっている車を見かけて、
“何で雪!?雪を積んだまま遠くから都筑区まで来たのかな”
と思ったんですが、都筑区でも雪が降ったんですね(笑)
 
さて、本日の一枚は久しぶりに大原みねみち公園へ行ってきました。
ものすごい寒いのに、ジョギングしてる人とたくさんすれ違いました。
運動が日課になっている人には寒いとか暑いとか関係ないんでしょうね。
すごいなー。
 
ところで、みねみち公園では現在池の近くで工事が行われています。
 
公園に立っていた看板によると、昨年11月24日〜2006年2月28日まで
せせらぎ公園ほか4施設改良工事」が行われているようです。
で、それに伴い2月6日〜15日の間は大原みねみち公園のこの場所、
池の近くで「トイレの壁面工事」が行われるとのことで、
工事期間中はトイレが利用できないというお知らせが現場の
フェンスに貼ってありました。
 
工事は期間中、朝の8時〜夕方5時まで実施。
ということで、しばらくこちらのトイレは使えませんのでご注意ください。