梅まつり

まだまだでした

今日の都筑区はとってもいい天気で、暖かい1日となりました。
横浜地方は12.7度まで気温が上がり、春のような陽気でしたね。
 
さて、本日の一枚は東方天満宮の梅を撮影してきました。
開花具合はどうだろうと思って実際に見てきたのですが
やっぱりまだ全然咲いてないですね〜。
今年は寒い日が続いたので、開花状況はかなり遅いようです。
(ちなみに今年、千葉・館山の梅は観測史上最も遅い開花だったそうです)
 
2月といえば、毎年こちらで「東方梅まつり」が開催されますが
今年は日程が変更となっていますのでご注意ください。
 

【東方梅まつり】
 
■日 時  2006年2月25日(土)11時〜14時
■内 容  野点、俳句、模擬店など
■雨天時  東方町内会館にて
■会 場  東方天満宮 都筑区東方町(市営バス308系統「天満宮下車」)
※駐車場がありませんので、車での来場はご遠慮ください。
 
センター南から歴博通りを南へ直進。星谷交差点を左折、建設中の
都筑スポーツセンターを通り過ぎて左手にあります

 
東方梅まつりは、例年2月の第4日曜日に開催されているのですが、
今年は土曜日開催です。お間違えのないようにお気をつけください。
今年はお天気がいいといいですね!
 
ちなみにこれまでの様子はこちら。

2004年の模様
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20040229
 
2005年の模様
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20050227