復旧順調

中央分離帯が!

今日の都筑区は朝10時ごろから雨が降り始め、午後から夕方に
かけて本格的な降り方となりました。久々の雨らしい雨。
気温が低かったのですごく寒かったんですが、かなりの強風だったので
足下がビショビショになってしまった方も多いのではないでしょうか。
 
さて、本日の一枚は福祉センター北交差点近くの市営地下鉄4号線
工事現場を撮影しました。アオキ前の道路部分です。
こちらは以前、工事用の大きな建物が中央分離帯にあったんですが
いつの間にか解体されていた、という話題をご紹介しましたね。
 

建物がなくなった、という日記はこちら
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20051211
 
原状回復してます、という日記はこちら
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20060130

 
今日通った時によくよく見たら、中央分離帯を作る工事が
かなり進んでいまして、葛ヶ谷公園の一部にかかっていた現場も
公園として復旧されていました。この場所の工区に関する
横浜市交通局のHPを併せてご紹介しておきますね。
 

横浜市交通局 新線建設 土木工事 茅ヶ崎南工区土木工事
http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/kanjyou/doboku_chigasakiminami.html

 
ということで、もうしばらくで完全に元通りになりそうな感じです!