折田不動公園

こちらも少しずつ春

今日の都筑区は若干ガスってますがまずまずのお天気です。
でも思ったほど気温が上がりませんね。
横浜地方は午後2時現在で9.6度。
もっと暖かくなるかと思ったのですが意外と寒いです。
 
さて、本日の一枚は荏田南にある「折田不動公園」で撮影してきました。
先日東方天満宮へ梅の開花状況を見てきましたが、
寒い日が続いているせいか、今年は見頃となるまで
まだまだ時間がかかりそうという感じでした。
折田不動公園にも梅の木があり、こちらは毎年比較的早くから
咲いているので、様子を見に行ってきたワケです。
小高い山の斜面にある梅が結構咲いていましたよ〜。
日当たりがいいからかな?
 
東方天満宮といえば、毎年2月の梅まつりが恒例の行事ですが、
今年の開催日等は先日ご紹介しましたね。
念のためもう一度掲載しておきます。
 

【東方梅まつり】
 
■日 時  2006年2月25日(土)11時〜14時
■内 容  野点、俳句、模擬店など
■雨天時  東方町内会館にて
■会 場  東方天満宮 都筑区東方町(市営バス308系統「天満宮下車」)
※駐車場がありませんので、車での来場はご遠慮ください。
 
センター南から歴博通りを南へ直進。星谷交差点を左折、建設中の
都筑スポーツセンターを通り過ぎて左手にあります

 
今年は25日(土)の開催となりますのでご注意ください。
やっぱりイベントの時にはきれいに咲いていてほしいので、
しばらく暖かい日が続くといいですね。