飛行船目撃!

飛行船

今日の都筑区、午後は風が強めでしたが
よく晴れてとてもいいお天気となりました。
横浜地方の最高気温は25.6度、暑かったですね〜。
今日は半袖1枚でも過ごせるぐらいの陽気でした。
 
さて、本日の一枚は13:35の都筑区の空です。
 
うわ!何か飛んでる!!と思って、急いで撮影した写真です。
ワタクシの持っているカメラで最大限に寄って、これが精一杯でした。
 
090509-1
 
 
 
実際はかなり遠い場所に浮かんでいたので、
肉眼ではよく見えず…。
 
 
せっかくなので写真を拡大してみました。
 
090509-2
 
 
おお!ダイワハウチュだ!
 
 
 
もちろんこれが飛行船だということは分かるんですけど
そういえば飛行船のことって詳しく知らないな〜と思い、
ちょっと検索してみました。
 
 

どうやらこちらの会社の飛行船のようです。
http://www.nac-airship.com/

 
こちらのHPでは、過去のフライト情報が見られないので
どうやって確認しようかと悩んでいたら、飛行船に関する
さまざまな情報満載のHPを見つけました。
 

飛行船どこ
http://airshipdoco.blog83.fc2.com/

 
アーカイブの中に、5月9日のフライトについて
詳しく紹介されている記事があります。
 
ページ左上あたりにある掲示板もすごいですね〜。
目撃した人たちから随時情報が寄せられているようです。
 
 

 
ちなみに、9日は豊川〜桶川というずいぶん長い距離の
フライトだったんですね。
 
金曜夕方の巨大な虹を見逃してしまってガッカリしましたが
今日は飛行船を見ることができてよかったです。
 

こちらが虹のニュース
http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryivmay0905159/