「ローザ・つづきく」バラまつり

ローザ・つづきく

今日も都筑区は雨が続いています。
3日目ともなるとさすがにユーウツになりますね。
横浜地方の気温は17.1度。日差しがないので
かなり肌寒く、上着が必要な気温です。
 
GWが終わって、今日から仕事や学校が再開という方も
多いかと思いますが、楽しく過ごせましたか?
 
さて、本日の一枚は都筑中央公園で撮影してきました。
雨なので中央公園独り占め状態でした(笑)
 
090507-1
 
 
 
ローザ・つづきくが咲き始めました。
 
090507-2
 
 
 
090507-3
 
 
 
090507-4
 
 
 
ということで、今日は都筑中央公園で行われるイベントをご紹介しましょう。
 

「ローザ・つづきく」バラまつり
 
■期間 2009年5月16日(土)〜24日(日)
 ※最終日は正午からポップスコンサート
 ※土日は茶菓のサービスあり(有料)
 
http://www1.tmtv.ne.jp/~satoyama/ibentoyokoku-b.html#baramaturi

 
 
開港150周年のシンボルとして選定された「はまみらい」ですが、
こちらは今日現在、まだつぼみで開花はもう少し先の模様。
 

はまみらい
http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryivjan090198/

 
 
ということで、イベント期間中は都筑区ゆかりのバラを見に、
都筑中央公園へ遊びに行ってみてくださいね。