現在6月号配布中です

正覚寺

今日の都筑区は薄曇りでそれほどすっきりとした
お天気ではなく、夕方からは霧雨が降り始めました。
横浜地方の最高気温は26.8度を記録。
相変わらず湿度が高くて蒸し蒸ししています。
 
さて、本日の一枚は茅ヶ崎東にあるお寺、
正覚寺の入口を撮影してみました。
090531-1
 
 
突然ですが、今日はつづきチャンネルの番組ガイドのお話を少々。
 
ケーブルネットつづきの森では、つづきチャンネル
(アナログ9ch/デジタル11ch)の番組表を掲載した
番組ガイドを毎月みなさまのお宅に配布しております。
 
その番組ガイドが5月から少し変わったのをご存じでしょうか?
サイズも少し大きくなり、都筑区の写真を表紙に載せています。
 

つづきチャンネル番組ガイド(PDFファイル)はこちらからどうぞ。
http://tsuzukichannel.blog114.fc2.com/blog-category-14.html
 ※前月分のPDFファイルは削除します。ご了承ください。

 
そろそろみなさまのお手元に6月号が届いている頃かと思いますが
今月の写真はこちら、正覚寺です。
どの季節も素敵な正覚寺ですが、この時期はアジサイやショウブが
見ごろということで、ピックアップしてみました。
 
場所がよく分からないというお問い合わせをいただくので、
紙面上に簡単な地図を掲載しましたが、目印となるものを
抜き出して作った地図ですので分かりにくいかも知れません。
 
一応正確な地図も貼っておきますね。
 
正覚寺
 
 
センター南駅駅改札からすきっぷ広場に出たら、
左側に進んでください。
駐輪場の横を通り、歴博通りの上を通る歩道橋を渡り、
そのまま緑道を直進です。
 
緩やかな坂の緑道を下ると、公園が出てきますので
その場所で右を向くと上記写真の入口が見えます。
徒歩約7分といったところでしょうか。
 
 
ところで、歩道橋の上から歴博通り・センター北方面を見たら
相変わらず車が大混雑していました。
090531-2
 
 
うわー車がビッシリ!と思わず意味もなく写真を撮ってしまいました。