通行止め、再度お知らせ

通行止め

今日の都筑区はよく晴れて、夏のような陽気となりました。
横浜地方は28.6度の夏日を記録。
特に日中の日なたはジリジリと日差しもきつく
帽子や日傘が必要な暑さでしたね。
 
さて、本日の一枚は川和富士公園近くで撮影した写真です。
以前、ここの道路は歩道拡張のため長期に渡って
通行止めになるというご案内をしましたよね。
 
090510-1
 
 
お知らせ看板の内容が少し変わっていたため、
念のため再度ご紹介しておきます。
11日(月)、12日(火)は車輌通行止めとのことですので
お近くの方やこのあたりを通る方はご注意ください。
 
 
ところで、緑道を歩いていたらエゴノキの花が
咲き始めているのを見つけました。
 
数日前はまだ緑で固そうな状態だったんですけど
あっという間に花が咲きました。
 
090510-2
 
 
 
090510-3
 
 
 
エゴノキはこれでもか!!!ってぐらい大量に花が咲きますよね。
 
びっしりと咲く様子を見るたびに、ものすごい数だな〜と
毎回圧倒されます。散歩の際はぜひ観察してみてください。