開国博フィギュア

フィギュア

今日の都筑区は薄曇りで風が強めでしたが
まずまずのお天気となりました。
日差しがそれほど強くなかったのに、横浜地方は
最高気温23.1度を記録しています。
 
さて、本日の一枚はセンター南駅近くの歴博通りで
センター北方面を撮影しました。
 
というより、ご覧の通りフィギュアを撮影しました。
 

大きい写真はこちらでどうぞ。
http://tsuzukinomori.blog121.fc2.com/

 
実は数日前、開国博Y150の会場へ行く機会がありまして
以前つづき日記でご紹介したフィギュアを購入してきたのです。
 
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20090418
 
 
グッズ売り場の中でも、フィギュアのコーナーには
人だかりが出来ていて人気の高さがうかがえました。
 
みなさん、フィギュアの入っているカプセルを振ったり
耳を近づけたり覗き込んだり(中は見えないんですが)
どうにかして中身を推測できないか知恵を絞っている様子。
 
 
どうしてもシウマイの欲しいワタクシ、果たしていくつ買えば
念願のシウマイが出てくるのかしばし悩みました。
 
ちなみにこのフィギュアは7種類。
 
 
一緒にいた同僚の「だったら7個買えば?」の一言で
7個買いました。
勢いで買ったものの、400円×7個…痛い出費です(笑)
 
 
ドキドキしながら中を確認したらですね、
写真を撮ったみなとみらい、ハリス登城、黒船来航、
一号機関車、馬車道のガス燈が出てきました。
 
 
 
ガーン、シウマイがない…。
 
 
 
こういう結果になるんじゃないかとは思っていたんですが
ホントにこうなるなんて!思わず自分を笑ってしまいました。
 
ということで、現在はシウマイを手に入れるために
再度チャレンジすべきか、もう諦めようか悩んでいます。
すでに購入された方、ご希望のアイテムは出ましたか?
 
 
しかし、フィギュアの完成度はさすがですね〜。
とてもよくできていて可愛らしいです。
 
会場に行く予定の方は記念にいかがでしょうか?
 
 
 
あ、フィギュアの話ばかりになってしまいましたが、
休日は車がびっしりと並んでしまう歴博通りがご覧の通り。
 
今日の都筑区はそれほど混雑していませんでした。
みなさんやっぱり帰省中なんでしょうか。