横浜ベジタブルマーケット

仲町台駅

今日の都筑区はよく晴れていいお天気となりました。
日差しがあるので気温が上がっていますね。
横浜地方は最高気温24.3度を記録しました。
今日はこのあと夜に少し雨が降るようですが、土曜日は晴れ。
日曜日に再び傘マークがついています。
 
さて、本日の一枚は仲町台駅近くで撮影した写真です。
 
写真に写っている高架の右手が仲町台駅
目の前の道路をこのまままっすぐ進むと緑道へ出ますので
それを右方向へ行けばせせらぎ公園です。
 
なぜせせらぎ公園への行き方をご紹介したかといいますと、
月曜日になかなか面白そうなイベントが行われるから。
ということで、内容をご紹介してみましょう。
 

横浜ベジタブルマーケット
 
私たちは、横浜で採れた野菜を地元のみなさまにおいしく
食べていただくことを目指し、横浜ベジタブルプロジェクト(仮称)を
立ち上げました。
 
大都市に住みながら、地元野菜を享受できる私たち。
この環境をいつまでも守り続けるために、生産者の皆様と
力を合わせ、新顔野菜の生産にも積極的に取り組みます。
 
横浜ベジタブルマーケットへ、ぜひ足を運んでください。
 
 
◆地元で採れた「横浜ベジタブル」生産者による対面販売
  花つきズッキーニ、コールラビ、パプリカ、白なすなどなど、
  30種類ほどの採れたて野菜を80円から販売します。
 
◆横浜ベジタブルを丸ごと知るQ&Aセミナー
 
◆美味しい野菜料理の裏技を教えます
 
◆今話題の家庭菜園成功法
 
講師:中村敏樹(野菜ソムリエ)
   加藤英二(新横浜「HANZOYA」シェフ)
 
 
■日時  2009年5月25日(月)9時〜16時
■会場  せせらぎ公園古民家
 
■問い合わせ
 横浜ベジタブルプロジェクト(仮称)イベント事務局
 045−471−2210(HANZOYA) 加藤

 
新横浜のHANZOYAというお店はどんなところなのかと
検索してみたら、ホームページがありました。
http://www.hanzoya.co.jp/
 
イベント当日はHANZOYAのシェフ加藤さんと
野菜ソムリエの中村さんが新顔野菜について
いろいろと教えてくださるようですよ。
 
平日昼間の開催ではありますが、お時間のある方は
ぜひせせらぎ公園古民家へ足を運んでみてくださいね。