荏田東のスタンド跡地

スタンド跡地

今日の都筑区は薄曇りで、湿度が高く
一日中空気がベタっとしていました。
横浜地方の最低気温は18度でしたが、夜中2時台まで
気温が20度あったようで、寝苦しい夜がだんだんと
近づいて来てますね。
さらっと爽やかな天候がもう少し続いてくれるといいのですが…。
 
さて、本日の1枚は荏田東第一小学校の近くの
交差点で撮影した写真です。
 
090511-1
 
 
この場所は以前ガソリンスタンドがあったところです。
道路をまっすぐ進むとオリンピックや愛眼の交差点、
場所はお分かりになりますでしょうか?
 
 
今日現場を見たら、工事の看板が出ていたので
何ができるのか見に行ってきました。
 
看板によりますと、ここにはセブンイレブンができるんだそうで
おそらく今年7月下旬のオープンになるかと思われます。
 
この道路の後ろ側、折田不動公園の近くにあった
セブンイレブンは閉店してしまいましたが、
近くにまたオープンするとのことで嬉しいです。
(ウチの会社から近いので大助かり)
 
 
ということで、今日は荏田東からお届けしました!