都筑区の紅葉

紅葉

今日の都筑区は、よく晴れてとても気持ちのいい
お天気となりました。夕方から急に風が強くなりましたが、
南よりの風だったので気温は下がらず、どちらかと
いうと空気は生暖かい感じでした。
 
さて、本日の一枚は都筑区の紅葉を撮影しました。
緑道を歩きながら写真を撮ってきましたので
何枚かまとめてご紹介したいと思います。
 
081129-2
 
 
 
081129-4
 
 
 
今はモミジが本当に美しく色づいています。
 
真っ赤になるものや、少しオレンジっぽいものなど
いろいろと種類があるようです。(が、詳しくは分かりません)
 
 
こちらは茅ヶ崎小学校、茅ヶ崎中学校裏手の緑道です。
ちょうど日がかげってしまったので、鮮やかな色の写真が
撮れなかったのですが、こちらにはご覧のような
見事な木があります。
081129-3
 
 
 
この2本、すごくないですか?
赤い木の横に黄色い木ですよ!
思わずうわ〜って声が出るほどキレイなコントラストでした。
081129-1
 
 
 
 
さて、場所をちょっと移動しまして、こちらはセンター南駅から
歩いて6〜7分ほどの「正覚寺」です。
 
門の向こう側に見える光景が、これまた素晴らしい。
081129-5
 
 
 
中に入るとこんな景色が広がります。
081129-6
 
 
 
ということで、今日は写真を撮りながら
ぶらぶらと緑道を歩いてみました。
 
いつもはジョギングをする人や、犬を連れて散歩をする人を
たくさん見かけるんですが、今日はカメラ片手に歩いている人が
ホントにたくさんいらっしゃいました。
 
すれ違う方は、みなさんカッコイイ一眼レフに豪華なレンズが
ついているカメラをお持ちで、非常に羨ましかったです(笑)