繁殖センター特別公開

変わってない…

今日の都筑区、またまたどんよりとしたお天気で、
気温が低くてとても寒いです。
横浜地方は今シーズン初めて最低気温が10度を
下回りました。今朝は8.9度まで下がっています。
だんだん本格的に寒くなってきましたね。
 
さて、本日の一枚は見花山で撮影した写真です。
 

先日の様子はこちら
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20081104

 
ちょっとは黄色く…と思ったら、全然変わっていませんでした。
ホントに黄色くなるのかだんだん自信がなくなってきた…(笑)
今後の変化に注目したいと思います。
 
 
ところで、今日は久しぶりにズーラシアの話題を
ご紹介いたしましょう。
 

マレーバク赤ちゃん、今年2頭目誕生!
 
9月に引き続き、10月12日(日)、今年2頭目
マレーバクの赤ちゃんが誕生しました。
先日誕生した子と同じく元気な男の子です。
 
1年に2回のマレーバクの誕生は、平成11年の
繁殖センター開所以来の快挙です。
 
繁殖センターは非公開施設ですが、11月の
土・日曜日と祝日に、施設内を特別公開いたします。
当日は2頭のマレーバクの子どもの元気な姿が
ご覧になれます。この機会をお見逃しなく!
 
■日程 11月15日、16日、22日、23日、24日、29日30日
        全日とも12:00〜、14:40〜13:20〜の3回
          (見学時間1回40分)
 
■定員 各回50名
 
■内容
 施設内に飼育する希少動物の見学、研究施設の見学
 
■参加方法
 公開当日、よこはま動物園ズーラシア入口にて9:30より
 整理券を配布(なくなり次第終了)。
 指定された集合時間に、バスターミナルに集合していただきます。
 
■参加費 無料(ズーラシアの入園には、入園料が必要です)
 
■注意
荒天の際は中止とする場合があります。
また、動物の体調等により内容は変更となります。
 
http://www.city.yokohama.jp/me/kankyou/dousyoku/center/news/event.html

 
赤ちゃんの写真が上記HPに掲載されています。
超かわいいですね〜。
 
普段は非公開の繁殖センターが見学できるという
貴重なイベントですので、ぜひ出かけてみてください。