川和富士から

川和富士

今日も都筑区はスッキリとした青空が広がる
快晴となりました。
横浜地方の最低気温はは7.4度でしたが
日中は日差しがあってポカポカしていましたね。
 
さて、本日の一枚はとってもいい天気でしたので
久しぶりに川和富士に登ってきました。
 
息をのむほど空の色が美しいですね。
遠くに見える山の向こう側に富士山があります。
081122-1
 
 
 
寄ってみました。
081122-2
 
 
 
富士山だけじゃなく、横浜(港の方)もよく見えました。
遠くに見える高層の建物がみなとみらいのあたりです。
081122-3
 
 
 
一番高い建物がランドマークタワーです。
081122-4
 
 
 
天気がよくて空気が澄んでいると、本当に遠くまで
見渡すことができて楽しいですね。
 
ご覧の通り、川和富士公園は富士山を見ることができる
都筑区の名所のひとつです。
快晴の日にはぜひ散歩してみてください!