夜の光景

青空

今日の都筑区、日中は雲ひとつない青空の広がる
とても気持ちのいい快晴となりました。
日差しがあるので昼間は全然寒く感じないですね。
横浜地方の最高気温は14.4度まで上がり、
ポカポカ陽気となりました。
 
さて、本日の一枚はとってもいいお天気だった
昼間の様子を撮影しました。
 
081126-1
 
 
都筑区総合庁舎前のメタセコイアの並木も、
ご覧の通り少しずつ紅葉が始まっています。
 
081126-2
 
 
ついこの間まで青々としていたのに、あっという間に
色が変化するってすごいですね〜。
 
 
ところで、実は今日の本題はいいお天気と紅葉の話ではなく、
歴博通りに現在建設が進んでいる新しい商業施設です。
 
昨日の夜に歴博通りを通ったところ、建物のロゴマーク
電気がついていたので写真を撮ってきました。
 
081126-3 
 
 
写真右側奥へ進むとセンター北方面、左手手前に進むと
センター南方面です。 夜になるとこんな眺めになるようです。
 
こちらは「ルララこうほく」という名前の商業施設で、
ヤマダ電機や紳士服のAOKIが入ることが分かっています。
オープンは12月5日ということで、現在は店内の最終的な
準備が行われている模様です。
 
ということで、今日は夜のLuRaRaの姿をご紹介してみました。