見花山の紅葉

いつ紅葉?

今日の都筑区はところどころに雲が見えますが、
青空が広がるまずまずのお天気となりました。
区民まつりが開催された昨日は、あんなにどんよりしていたのに、
翌日はこんなに晴れるなんてちょっと残念ですね〜。
 
都筑区民まつりですが、昨日の来場者数が確定しました。
センター南、センター北、みなきたウォークの来場者と
パレード参加者を合わせて、何と約13万3000人だそうです。
すごいですねー!
 
これまでは約12万人でしたが、今回は1万人以上増えたということで、
区役所の方のお話では、みなきたウォークが新たに会場となったことや、
グリーンラインの開通で交通の便が良くなったことが、今回の来場者数
増加の要因ではないかとのことでした。
 
昨日はつづき日記を書き終えて、夜10時ごろにすきっぷ広場を
通りました。イベントが終わったあとの撤収、後片付けは
一苦労ですが、すっかりきれいに片付いていてビックリでした。
(一部重機で作業されていましたが、何だったんでしょう?)
 
さて、本日の一枚は見花山で撮影した写真です。
大きな写真はこちら。
 
081104-1
 
 
 
こちらの道路沿いにはイチョウの木が並んでいまして、
どれぐらい色づいたかな〜と見に行ってみたんですが、
ご覧の通り、まだまだまったく緑でした。
 
ちょっとは色が変わってるだろうと思ってたので
超拍子抜けでした。
 
 
え〜!ここがホントに紅葉するの!?と思った方いらっしゃいますか?
ちょっと角度が違いますが、紅葉まっただ中の時期は
こんな感じなのです。
 
061128
 
 
ちなみにこの写真は2006年の11月28日に撮影したもの。
あと20日で青々とした葉っぱがこんな黄色くなるのでしょうか。
 
 
気になるので、定期的に見に行こうと思います(笑)