みなとみらい線 一日乗車券

巨大

今日の都筑区は朝からよく晴れて、スッキリとした
青空が広がっています。今朝もかなり寒くて、
横浜地方の最低気温は4.5度でした。
 
今日の日中は湿度が30%台にまで下がって
冬ならではの気候となってきました。
空気が乾燥していますので、火の元には十分ご注意ください。
 
さて、本日の一枚は歴博通り沿いに建設中のコーナン
撮影してみました。いつも歴博通りから撮影していますので
今日はセンター南駅近くの地下鉄高架をくぐり、建物が道路に
面している箇所から写真を撮ってみました。
 
が、手前に地下鉄とみなきたウォークの高架があり、
なおかつ建物が超巨大なすぎるため、うまく全体を撮るのは
難しいですね。
 
ところで、今日はみなとみらい線に関する情報をご紹介します。
 

デザイン一日乗車券の発売
 
横浜高速鉄道株式会社では、横浜臨海部の夜景を楽しみに
訪れるお客様に、鉄道の乗車券でも楽しんでいただけるよう、
みなとみらい地区夜景入り一日乗車券を発売いたします。
 
今回発売する一日乗車券は、通常発売しているものと違い、
街づくりの進むみなとみらい地区のきらびやかな夜景と
横浜港に浮かぶ客船が描かれ、横浜らしさ溢れるデザインと
なっております。
 
※「みなとみらい線一日乗車券」は、一日に限りみなとみらい線
何回でも自由に乗り降りでき、使用後もご自身の手元に
記念として保管できます。
 
■一日乗車券の概要
 (1)発売金額 大人450円 小児230円
 (2)発売枚数 5,000枚(数量限定)
 
■発売方法
 (1)発 売 日 平成19年12月5日(水)から
 (2)発売時間 12月5日(水)は10時から終日
      ※翌日以降は初電から発売します。
 (3)発売場所
     ?新高島駅みなとみらい駅馬車道駅日本大通り駅
      元町・中華街駅の駅事務室
     ?YCAT(横浜シティ・エア・ターミナル)(バス券カウンター)
     ?ヨコハマプラザホテル(フロント)
     ?横浜エクセルホテル東急(フロント)
 
デザインはこちらのPDFファイルをご覧ください
http://www.mm21railway.co.jp/eigyou/annai/images/071204press.pdf

 
これはいい記念になりますね〜。
 
みなとみらい線は中華街やみなとみらいなど、横浜の有名な
観光スポットを通る鉄道なので、旅行で横浜に来られる方には
超おすすめ。横浜で1日遊ぼう!という時にもいいですね。
 
料金もオトクですので、ぜひ利用してみてください。