GoogleMapで地価情報

マンション

今日の都筑区、朝は冷え込みが厳しかった
ですが、昼間は穏やかな快晴となりました。
横浜地方の最低気温は2.1度。
12月後半から寒さが本格的になってきましたね。
 
さて、本日の一枚は福祉センター北交差点・アオキの
隣りに建設中のマンション工事現場を撮影しました。
こちらは以前も1度ご紹介しています。
 

2007年6月の日記
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20070619

 
現在は囲いができていて歩道から中は見えないのですが、
写真をご覧の通りすぐ上の歩道橋からは内部がよく見えます。
 
ところで、今日は地価情報に関するリリースをご紹介しましょう。
 

簡単・便利・面白い“こんな地価情報が欲しい”を実現!
 
横浜市都市整備局では、これまでの地価動向と街づくりの歴史を
データやビジュアルの資料でまとめた「よこはま土地案内」と
GoogleMap上の簡単な操作で詳細な地価情報が調べられる
「よこはまの地価GoogleMap版」をホームページで公開します。
 
■よこはま土地案内
 データ満載! 冊子タイプもダウンロード可能です。
 街づくりと地価の歴史が分かる! 【横浜地価物語】
 街づくりと地価を年表にまとめた【横浜土地案内年表】
    http://www.city.yokohama.jp/me/toshi/kikaku/chika/tochi_info/index.html
 
■よこはまの地価GoogleMap版
 従来の「よこはまの地価」よりスピードアップしました。
 個別地点の詳細画面で地価の推移も一目で分かります!
 全国の地価公示都道府県地価調査のデータも表示可能
    http://cgi.city.yokohama.lg.jp/toshi/chika/googlemap.html

 
この地図面白いですね〜。
数字が並ぶだけだと、一体どの場所の地価が載っているのか
分からないですが、地図で表示すれば一目瞭然です。
ということで、ぜひ一度GoogleMapを見てみてください。