こんなところに

イルミネーション?

今日の都筑区、とてもいい天気で眩しいぐらいの
青空が広がっていたのですが、日中はモーレツな
北風でものすごく寒く感じました。
 
クリスマスイブということで都筑区内の商業施設は
どこも大混雑でしたね。お目当てのクリスマス
プレゼントは手に入りましたでしょうか。
 
さて、本日の一枚は大丸で見つけたイルミネーションの
写真です。暗闇な上にかなり遠い場所にあるものを
撮影したため、写真がブレてしまいました…すみません。
 
何が何だか分からないかとは思いますが、こちらはとある
工事現場のクレーンを撮影したもの。
 
休日や夜間、工事が休みの時には重機が止まりますが
クレーンの先にイルミネーションが取り付けられていて、
どうやら休みの時にはピカピカと光っているようなのです。
 
初めて見た時は、あまりに高い場所で光る物体があって
UFOかと思いました(笑)
殺風景な工事現場がとても可愛らしくなっていたので
ご紹介してみました。
 
ところで、JR東海は来年3月15日にダイヤ改正
実施しますが、この改正ですべての新幹線が新横浜に
停車することになるそうです。
 

JR東海 平成20年3月ダイヤ改正について
http://jr-central.co.jp/co.nsf/news/nws20071220-111633

 
これにより3月15日からのぞみは34本増の141本
(現在107本)、ひかりは32本増の63本(現在31本)、
こだまは増減無しの74本が新横浜に停車します。
改正の詳細は上記リンク先のPDFファイルをご覧ください。
 
ということで、3月15日以降は新幹線全列車停車が実現、
横浜駅ビルもオープンが近づいていますので、ますます
便利になりますね。