ヤマダ電機だそうです

ヤマダ電機

今日の都筑区は時折雨が激しく降り
一日中どんよりした空模様でしたが
とても暖かかくなりました。
 
横浜地方の最高気温は12.6度で、朝から夜まで
ほとんど気温が変化せず何だか“雨の日の春”
みたいな空気でしたね。
 
さて、本日の一枚は歴博通り、都筑まもるくんの
はす向かいの工事現場を撮影しました。
11月から工事が始まっているこちらの現場は、
以前にもご紹介しています。
 
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20071105
 
何ができるのかなかなかお知らせできずに申し訳ありません。
昨日の日経新聞の東京版に、こちらの商業施設に関する
記事が出ていましたね。神奈川版も確認したんですが、
こちらには載ってなかったのが不思議です。
 
記事によりますとこちらは「タウンセンター港北中央(仮称)」、
ヤマダ電機と紳士服のアオキ、ホームセンターのニトリなどが
入るとのことです。
 
ヤマダ電機の店舗面積は9300平方メートルだそうですが
数字だけだとどれぐらいの広さなのかがよく分かりませんね。
 
調べてみたら、ららぽーと横浜のイトーヨーカドー
店舗面積は3階建てで16452平方メートルだそうですので
今度できるヤマダ電機イトーヨーカドーの約2フロア分
…といった感じでしょうか。(合ってます?)
 
ずいぶん大きいんですね〜!
ということで、今日はまもるくんはす向かいの
商業施設についてご紹介しました。