ラオックス…(涙)

紅葉

今日の都筑区はすっきりと晴れていいお天気です。
風は冷たいですが太陽が出ているので日なたは
ポカポカしていますね。
 
さて、本日の一枚は緑道で撮影した紅葉の写真です。
紅葉は真っ赤に色づいた木全体も美しいですが、
落ちた葉っぱもとてもきれいですね。
 
黄色と赤と茶色の葉っぱが苔のような緑色の上に積もると
絶妙な色具合ですごくきれいなんですが、もうすでに紅葉は
ほぼ終わりとあって、見た目の美しい地面を見つけることが
できませんでした。
 
しかし区内の緑道はどこもすごい落ち葉の量ですね。
今日歩いた緑道では、せせらぎの中に落ち葉が溜まりすぎて
水がせき止められてしまい、ちびっ子がいつもザリガニ釣りを
している近くの小さな池が完全に干上がっていました。
 
あれって手作業で掻き出さなきゃどうしようもないんですよね。
大変だ…。
 
ところで、数日前に自宅へ届いたダイレクトメールを見て
ビックリしてしまいました。
 
港北東急S.C.のラオックス、2008年1月14日で閉店なんですね。
改装するのかと思ったら、閉店後のアフターサービスは近隣の
店舗へという案内も書いてあったので、本当に完全閉店のようです。
 
立ち寄り易い場所だったのでとても便利だったんですが
なくなってしまうとは残念です。