義援金贈呈

贈呈式

今日の都筑区、朝は結構本格的な雨となりました。
これだけしっかり降るのは久しぶりですね。
最近は空気が乾燥していたので、少しはこの雨で
しっとりするのではないでしょうか。
しかし…気温が低くてかなり寒いです(笑)
 
さて、本日の一枚は東京都千代田区にあります
新潟県東京事務所で行われた義援金贈呈の模様です。
 
今年7月16日午前10時13分ごろ、最大震度6強を観測した
新潟県中越沖を震源とする地震が発生しました。
新潟県中越沖地震です。
 

柏崎市などで震度6強、新潟・中越沖でM6・8
http://www.yomiuri.co.jp/feature/fe7600/news/20070716it05.htm

 
 
都筑区連合町内会自治会ではこの被災の甚大さを鑑み、
10月から各町内会自治会で義援金を募ってきましたが
このたび、一日も早い震災からの復興を願い、集まった
義援金を贈呈することになりました。
 
というわけで、都筑区連合町内会自治会の栗原靖会長と
志村一郎副会長が新潟県東京事務所を訪れ、
新潟県義援金を贈呈しました。
(写真は区役所地域振興課よりご提供いただきました。
ありがとうございます)
 
集まった義援金の総額は12月13日現在で
何と5,298,834円。
金額を初めて知った時は見間違いかと思ってしまいました(笑)
約2ヶ月でこれだけの金額が集まるってすごいですね。
 
新潟県東京事務所の加藤副所長からは「今回いただいた
義援金は、震災からの復興に有意義に使わせていただきます。
都筑区連合町内会自治会からいただいた温かいご支援に
深く感謝します」とのお言葉をいただいたきました。
 
なお、贈呈式のあとには、被災地の復興状況の説明や
災害対策についての意見交換が行われたということです。
 
 
被災された方には早く普通の生活が戻りますように。
都筑区のみなさんの善意をお役立てください。