横浜でアイススケート

北山田南側

今日の都筑区は、雲が多少出ていましたが
朝からまずまずのお天気となりました。
 
横浜地方の最高気温は14.6度。
気温だけを見るとそれほど高くないのですが、
今日は体感温度が高かったような気がします。
(暖かかったですよね?)
湿度が高かったからでしょうか。
 
さて、本日の一枚は歴博通り・北山田交差点のひとつ南側、
「北山田南側」交差点で撮影した写真です。
 
ここの交差点…名前がそのまんまなんですね(笑)
今この文章を書いていて初めて気づきましたが、
確かにちゃんと信号機横の看板にもそう書いてあります。
 
この写真はお昼ごろに撮影したものなんですが、
この時間帯はご覧の通り全然渋滞していませんでした。
土日に都筑区内の道路が空いているというのは珍しいですね〜。
 
ところで、12月に入りましたが都筑区はモーレツに寒いワケでは
ないので今ひとつ“冬真っ盛り!”な気分が盛り上がりません。
 
そこで、冬を満喫したいという方に今日はこんなネタを
ご紹介したいと思います。
 

アートリンク in 横浜赤レンガ倉庫
 
光のアートとアイススケートとのコラボレートイベント
『アートリンク in 横浜赤レンガ倉庫』。
 
今年は、京都・二条城など様々な建築物をライトアップし、
光や映像でダイナミックな空間演出をするアーティスト
高橋匡太(たかはし きょうた)氏とコラボレートします。
 
歴史的建造物で趣ある赤レンガ倉庫の壁面に、現代的で美しい
映像が投影され、幻想的な空間の中でスケートが楽しめます。
 
■期間
   2007年12月8(土)〜2008年2月14日(木)
■営業時間
   平日 13:00〜22:00
   土日祝 11:00〜22:00
 
※以下の日程は記載の時間での開場となります
※荒天・強風時は休業する場合があります
 ◎12月23日(日・祝)、24日(月・祝)11:00〜24:00
 ◎12月31日(月)11:00〜29:00
 ◎1月1日(火)、2日(水)、3日(木)11:00〜22:00
 
■入場料
   大人500円/小中学生400円/3歳以上の未就学児童300円
   ※貸靴料500円/付添観覧料200円
 
詳しくはこちらをご覧ください
http://www.yokohama-akarenga.jp/event/index.html#art

 
入場料めちゃ安いですね。
(この値段でスケートができるんですよね!?)
 
このスケートリンクは昨日7日に無料開放が行われまして、
こちらにニュース記事がアップされています。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071208-00000007-maip-soci
 
屋外でスケートができる上に、みなとみらいの景色までも
楽しめるなんていいですね!
夜遅くまで営業していますのでぜひ足を運んでみてください。