現在の川和町駅

川和町駅

今日の都筑区は朝からどんよりと曇っていて
憂鬱な空模様でしたね。
都筑区は夜久しぶりに本格的な雨となり、
かなり寒い1日となりました。
 
さて、本日の一枚は川和町で撮影した写真です。
現在、市営地下鉄4号線・グリーンラインは今年度末の
開業を目指して工事が進んでいますが、今日は川和町駅
行ってきました。
 
ご存じの通り、都筑ふれあいの丘駅中山駅の間は高架となり、
区役所通りは高架の両脇を走る形になっています。
 

横浜市交通局 グリーンライン川和町駅
http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/kanjyou/tokusyuu/net0512_1kawawacho.html

 
HPの地図にもありますように、川和町駅は「瑞雲寺南側」という
交差点のすぐ近くに出入口が2つ設けられるようで、
今は出入口の歩道橋工事が行われています。
 
写真の青いネットのようなもので囲われているところが
その歩道橋です。
 
工事が始まる前と今とでは景色がガラッと変わってしまって
このあたりの変化にもビックリですが、完成するのが楽しみですね。