月出松から富士山

富士山

今日の都筑区はスカッと晴れてとてもいい天気と
なりましたが、北風が強くてものすごい寒かったです。
夜遅くに車に乗ったら、車の温度計は5度でした。
 
さて、本日の一枚は月出松公園で撮影した写真です。
とても天気がよかったので、富士山が見える場所で
写真を撮ろうと川和富士公園を目指して歩いたのですが、
ふと思い立って月出松公園に寄ってみました。
 
分かりますでしょうか。雲がかかっている下あたりに
白く雪化粧をした富士山が見えます。
 
071216-1
 
 
071216-2
 
 
 
電線がかかってしまったりで、富士山がきれいに見える
場所を探すのはなかなか難しいですが、ここからの眺めは
いいですね〜。超爽快です。
 
区役所通り・大塚交差点近くにある八幡山公園と並んで
月出松公園も見晴らしがよく、気持ちのいい公園で
かなりオススメです。
 
月出松公園
 

都筑区の紅葉はほとんど終了、すでに葉っぱが落ちて
しまっていますが、月出松公園と繋がる緑道で見事な
紅葉がありました。ついでにどうぞ。
 
071216-3
 
 
071216-4
 
 
 
ということで、今日は富士山が見える公園をご紹介しました。