さようなら1000形・ありがとう2000形

紅葉がきれいです

今日の都筑区、とても天気がよく日中の日なたは
暖かかったですが、気温はあまり上がりませんでした。
横浜地方の最低気温は5.2度。もう冬の気温ですね。
 
さて、本日の一枚は大原みねみち公園の緑道を撮影したものです。
紅葉がとってもきれいですね。
今年の都筑区の紅葉は色づきがよくて例年より鮮やかにみえます。
紅葉の名所もやっぱり例年より色づきがよかったりするのでしょうか?
(名所にお出かけされた方、感想をお教えください〜!)
 
ところで、今日は市営地下鉄に関する話題をご紹介します。
 

【さようなら1000形・ありがとう2000形】
 
昭和47年の開業以来、横浜の街を走り続けた「1000形」と
関東の地下鉄では初の冷房車として昭和59年に登場した「2000形」の
最後の時が近づいています。
市民とともに走り続けた地下鉄車両の「その時」を皆様とともに迎えます。
 
1 特製マーク(ヘッドマーク)の装着について
 
引退を記念したヘッドマークを11月28日(火)から
12月16日(土)までそれぞれの車両前面の掲出します。
 
2 さようなら運転について
 
市営地下鉄開業記念日である12月16日(土)に「さようなら運転」と
して、特別列車を運行します。(前売り発売の定員制です)
 
■運行日:平成18年12月16日(土)
■区 間:
◇1000形(途中駅には止まりません)
→9:50関内発(あざみ野経由)10:51新羽着
 
◇2000形(途中駅には止まりません)
→8:55上永谷発(あざみ野経由)10:11新羽着
 
■乗車方法:12月1日発売の「さようなら運転乗車券」を購入
 
◇発売開始 平成18年12月1日(金)午前9時〜
◇発売場所 市営地下鉄伊勢崎長者町駅および上大岡駅
◇発売枚数 1000形・2000形 各500枚
◇発売金額 大人740円、小児370円
※12月16日限定の市営地下鉄1日乗車券です
 
その他、さようなら記念の各種イベントはこちらをご覧ください。
http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/info/news/2006/20061124_2.html

 
さようなら運転のチケットは各500枚の限定発売ですので
競争率が高そうですね。しかも発売場所が都筑から遠い…。
ですが、乗りたい方は頑張ってゲットしてみてください。