早渕川親水広場・愛護会

だいぶ出来てきました

今日の都筑区はまずまずのお天気で結構暖かくなりました。
横浜地方の最高気温は18.5度。18度ぐらいまで
気温が上がると過ごしやすいですね。
 
さて、本日の一枚は歴博通りから早渕川親水広場付近を撮影してきました。
今まで何度もこの場所から撮影していますが、久しぶりに行ってみたら
手前側の道路がキレイになってる!ビックリしました。
 
ちなみに、以前はこんな感じでした。
 
2006年7月6日撮影
 
こちらの親水広場に関して、情報をお寄せいただきましたので
今日はそちらをご紹介したいと思います。
(ご連絡ありがとうございました)
 

【早渕川親水広場・愛護会発足イベント】
 
現在、センター北駅センター南駅の中間の早渕川に建設中の
「早渕川親水広場(仮称)」の完成が近づきました。
 
そこで、クリーンアップや草取りをしながら広場のお世話をする
「愛護会」を立ち上げることになりました。
皆さん、ゴミ拾いの出来る服装でぜひご参加ください。。
(広場の正式なオープンは、来年3月頃だそうです。)
 
■日 時  11月26日(日) 10:30〜11:30
■場 所  早渕川親水広場
 
早渕川親水広
 
※雨天のときは、地下鉄高架下で設立の確認のみとなります。
 
当日はの11:00〜11:30は「みなきたウォーク」を
南北から掃除する『南北ウォークハマロードサポーター』の
活動日なので、最後はそれに合流する予定です。
 
連絡先:「早渕川親水広場愛護会(仮称)」
呼びかけ人 谷川、福富(080-5524-6091)
 
http://www.city-yokohama-tsuzuki.net/sche/sche14.cgi#33

 
…ということですので、みなさん参加してみてください!