防犯まるごとネットワーク

めちゃめちゃキレイです

今日の都筑区は朝からどんよりと曇ってますが
それほど寒くはありませんね。
ですが、明日と明後日は雨の予報が出ていて
とても寒いようですので、風邪をひかないように
気を付けてください。
 
さて、本日の一枚は荏田東にある「心行寺」で紅葉を撮影してきました。
このお寺の紅葉は本当に見事です。今年もだいぶ色づいていました。
区内の緑道もキレイですね。
 
ところで、今日は11月1日から横浜市で開始となったホームページ
「横濱防犯まるごとネットワーク」についてご紹介しましょう。
 

【横濱防犯まるごとネットワーク】
 
市民が防犯関連情報を容易に入手できる環境が整うことにより
市民一人ひとりの防犯意識が高まります。
また、地域における防犯活動が活発になることで地域の犯罪件数も
減少します。そこで、防犯意識の向上と防犯関連情報の提供を
目的とした、防犯関連情報総合ホームページを開設します。
 
防犯活動をされているみなさまは、日頃の防犯活動や
子どもの見守り活動の情報をお寄せください。
 
http://www.city.yokohama.jp/me/anzen/bouhan/safety/index.html

 
横濱防犯まるごとネットワークのHPにもリンクされていますが、
神奈川県警の「子どもに対する不審者情報」HPも併せて
ご紹介しておきます。
 

神奈川県警「子どもに対する不審者情報」
http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesd0600.htm