球根の植え付け

きれいな花が咲きますように。

今日の都筑区は雲が多くて湿度がかなり高かったです。
3連休は快晴かと思っていたのですが、今日はいまいち
スッキリしない空模様でしたね。
 
さて、本日の一枚都筑区南部・桜の名所としてお馴染みの
江川せせらぎ緑道です。
 

桜の時期の江川せせらぎ緑道をご紹介した日記はこちら
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20060329

 
今日こちらで、都田江川水辺愛護会と都田小学校のみなさんが
チューリップと水仙の球根の植え付けを行いました。
小学生が一緒に参加するのは今回が初めてだということです。
 
実は今日、この現場へ向かうことのできるスタッフが
いなかったのですが、都筑土木事務所の方が写真を
撮影してきてくださいました。(ありがとうございます。)
たくさんの方が植え付けに参加されているのがよく分かります!
 
水辺愛護会とは、河川や水辺施設の環境を良好に保ち、市民の
みなさんが快適に触れ合い親しむことができるよう、自発的・
日常的に清掃活動を行う地域のみなさんで組織している団体です。
 

都筑区HP「水辺愛護会」
http://www.city.yokohama.jp/me/tsuzuki/doboku/06kyoudou/06003mizubeaigokai.html

 
今回はチューリップ5,000球と、水仙2,000球が
植えられました。この水仙は2月に、そして4月には桜が、
5月にチューリップ、6月にカキツバタが咲く予定です。
開花の時期が楽しみですね。