大盛況でした

人・人・人!

今日の都筑区は朝から快晴で、超いい天気となりました。
横浜地方の最高気温は20.1度でしたが、日差しがあり
ほとんど無風だったので、日中は暑いぐらいでした。
 
さて、本日の一枚は第12回都筑区民まつりの会場です。
(もう少し大きな写真はこちらへどうぞ
 
毎年つづき日記とつづきチャンネルの特集ページを制作するため、
いろんなブースをまわって写真を撮らせていただいているんですが、
今年も南北会場をまわってきました。
撮影にご協力いただいたみなさん、ありがとうございました。
 
昨日はどんよりしたお天気でしたが、今日は気持ちのいい
青空が広がり、最高のイベント日和となってよかったですね〜。
どのブースも大勢のお客さんで大にぎわいでした。
 
今年の来場者数は12万人だったとのこと。
都筑区の人口が約183000人ですから、この人出が
いかにすごいかお分かりいただけるかと思います。
 
区民まつりといえば、個人的に楽しみにしているブースが
いくつかあるんですが、今年は「都筑鍋」の販売がなくて
残念でした。
(都筑鍋って何?という方は過去の特集ページをご覧ください)
 
きっとまだ見つけ出せてないだけ…と自分に言い聞かせ(笑)、
ひたすらすきっぷ広場を探し回りましたがやっぱり見あたらない。
諦めきれないのでワタクシ、ブースの人に聞いたのですが
「今年はやってないんです」と言われてしまいました。
 
とっても残念だったので、ぜひ復活してほしい!とお伝えしました。
若手会のみなさん、来年に期待してます〜!
 
ということで、今年も特集ページを作りましたので
そちらもぜひご覧ください。
 

つづき日記番外編「2006年都筑区民まつり特集」
http://tsuzukinomori.blog121.fc2.com/blog-entry-898.html

 
区民まつりのあと、毎年しみじみと思うんですが
センター南もセンター北も駅前にイベントにもってこいの
あんな広いスペースがあるなんて、都筑区ってホントに
いいところです…。(他のエリアのイベントって場所の確保は
どうされてるんでしょう?)
 
とにもかくにも、区民まつりが今後もますます盛り上がって
いけばいいなと思います。来年も楽しみですね。