葛が谷あれこれ

郵便局できます

今日の都筑区、午前中は結構いいお天気でしたが、
お昼過ぎから次第に雲の多い空模様となりました。
横浜地方の最高気温は14.9度を記録しましたが、
午前中、晴れていたにもかかわらずかなり寒かったです。
午前8時台は8.1度、9時台は10.5度。
…この気温だと、さすがに秋の服装では寒すぎました。
 
さて、本日の一枚は葛が谷で撮影してきた写真です。
OKの目の前に変わった形の空き地があるのをご存じでしょうか。
そこに建築計画の看板が出ていました。
 
この場所に郵便局ができるそうですよ。
 
葛が谷に郵便局ができるらしい…というウワサは知ってましたが
ずっと場所が分かりませんでした。ここだったんですか〜。
(全然違う場所を探してました)
 
この土地、周囲をすべて遊歩道で囲まれているので、
工事が大変そうですね。そうでもないのかな。
 
看板には平成19年7月末日完了予定と書いてありました。
市営地下鉄4号線が開通すれば、OK前には新駅ができますし
郵便局が完成すれば便利になりますね。
 
ところで、今日葛が谷周辺をウロウロしていましたところ
ビックリするものを目撃。あまりにビックリしたので写真を撮りました。
 
 
それがこちら。

 
 
う、うわ!デカイ鳥がとまってる!!! 
 
 
…と思ったんですが、よく見たら鳥じゃありませんでした。
 
 
 
 
 
 
人だった!

 
 
 
 
 
あんまり意味ありませんが拡大してみました。
 

 

 

 

 
 
 
 
目もくらむような高い場所で作業するなんてスゴイですね〜。
電線を2本同時に触ると感電すると聞いたことがありますが、
どうやって体を支えているんでしょうか。
見たところみなさん軽装備です。
 
いや〜、ホントにビックリしました。