年末年始の列車

絵になる風景

今日の都筑区はお昼過ぎまでどんよりした空模様で、
時折小雨が降っていました。午後からは青空の見える
時間帯もありましたが、あまり天気はよくないですね。
冷え込みはそれほど厳しくなかったものの、日差しが
ないので、気温は全然上がりませんでした。
 
さて、本日の一枚は青空が見えた時間帯に、都筑区総合庁舎前で
撮影してきた写真です。駅と総合庁舎をつなぐ遊歩道には
メタセコイヤが植えられているのですが、紅葉した葉っぱが
西日を受けてとてもキレイでした。
 
ところで、今日は年末年始などの列車の運行について、東急と
横浜高速鉄道から発表されたリリースの内容をご紹介したいと思います。
 

【年末年始ならびに大晦日・元日の列車の運転について】
 
■年末年始期間《2006年12月30日〜2007年1月3日》
 
東急線全線(東横線目黒線田園都市線大井町線、池上線、
東急多摩川線世田谷線こどもの国線)、みなとみらい線
土・休日ダイヤにより運転します。
 
■大晦日・元日
 
晦日深夜から元日早朝にかけて東急線各線で、以下の通り
運転時間延長を行います。なお、詳細な時刻表は12月初旬までに
各社ホームページで公開します。


※詳細については、こちらのPDFファイルをご参照ください。
http://www.tokyu.co.jp/contents_index/guide/pdf/061128.pdf
 
 
■その他の列車増発
11月30日(木)〜12月22日(金)の毎週木・金曜日の深夜に、
東横線みなとみらい線田園都市線で臨時列車を運行します。
 
東横線みなとみらい線
渋谷発元町・中華街行き下り通勤特急を2本(渋谷発23時19分、
23時52分)増発します。
 
田園都市線
渋谷発長津田行き下り各駅停車を1本(渋谷発24時32分)
増発します。
 
主要駅の時刻表はこちら
http://www.tokyu.co.jp/railway/railway/mid/oshirase/2006-midnight-Extra-train_info.htm
 
東急線 年末年始、大みそか、元日の列車の運転について
http://www.tokyu.co.jp/railway/railway/mid/oshirase/2006-2007diagram.htm

 

気づけばもうあっという間に年末ですね。
今年も1年早かった…。
 
列車運行に関する続報が分かりましたら、またご紹介します。