いよいよ明日

明日が本番

今日の都筑区は朝からかなり寒かったですね。
天気は雲が多めでどんよりしていまして、横浜地方は
18.6度までしか上がりませんでした。
午後4時現在、神奈川東部は曇り時々雨という予報が
出ていますが、これから雨が降るのでしょうか?
 
さて、本日の一枚はセンター南駅前すきっぷ広場で
撮影してきた写真です。
 
明日は「都筑区民まつり」の日ですが、大々的なイベントだけあって
すでに今日から模擬店テントの準備が始まっていました。
明日はこの場所がビッシリの人で埋まりますよ!楽しみですね。
 
どうやら明日からの3連休はいい天気になりそうだとのこと。
都筑区の一大イベントにぜひ足を運んでみてくださいね。
 
区民まつりの開催時間は午前10時〜午後3時です。
模擬店ではいろいろな食べ物を買うことができるんですが、
毎年ものすごい人気&人出なので、なるべく早く会場に
行くことをオススメします。
 
のんびり午後にでも行ってみよう〜なんて出遅れると、
人気商品は売り切れてたりする可能性も。
 
ちなみに昨年のワタクシ、一通り会場を見て写真を撮ったり
いろんなブースで挨拶回りを済ませてから、プライベートで
食べたり飲んだりするぞ!と思っていたら、超楽しみにしていた
都筑鍋が売り切れていてヒジョーに悲しい思いをしました…。
 
明日はセンター南〜センター北間で100円地下鉄も実施されますし
元気に歩くぞ!という方はみなきたウォークもありますので
南北会場どちらもぜひ楽しんでみてください。
 
なお、明日はセンター南会場・センター北会場で
「私出ちゃいました!」の撮影を行いますので
ご協力よろしくお願いいたします。
出てみたいという方は、スタッフに声をかけてくださいね。