街の景観

街の写真

今日の都筑区は快晴ではありませんでしたが、
まずまずのお天気。横浜地方は21.1度まで上がり
ポカポカ陽気となりました。
夜、3連休のUターンラッシュで大渋滞というニュースを
見ましたが、みなさんはどこか遠出されましたか?
 
さて、本日の1枚都筑区総合庁舎1階区民ホールで撮影した
写真です。所用のため休日の総合庁舎へ行ったところ、
区民ホールで写真が展示してありました。
 
この企画は「わがまち つづきの景観展」というもので、
都筑区のいろいろな場所で撮影された写真がたくさん
並んでいました。
 
ワタクシも毎日都筑区のどこかで撮影している身。(笑)
 
「ふむふむ、これはあの場所からあそこを撮影したものだな」
…などと思いながら、ひとつひとつの写真をじっくりと見てきました。
ここから撮影するとこう見えるのか!と新たな発見があったりして、
他の方が撮影した都筑の街の写真を見るのって楽しいですね。
 
ぜひみなさんも見に行ってみてください!と言いたいところなのですが、
11月5日今日が最終日だったようです…。残念。
 
ところで、つづきチャンネルの「TMTVニュース」でも、
みなさんの写真をご紹介しているのをご存じでしょうか?
 
都筑区在住・在勤・在学の方が撮影した写真なら、
テーマは風景でも我が子でもペットでも何でもOKです。
 
送付先など詳細をご案内しますので、まずはお気軽にお電話ください。
フリーダイヤル 0120(344)229
 
こんな写真が撮れた!というみなさんの力作をお待ちしてます。