SAMURAI BLUE PARK

今日は暑いなぁ

今日の都筑区はいい天気で朝からかなり暑いですね。
横浜地方は25度を超えましたが、今朝は最低気温が19度!
前夜から朝にかけては湿度も高かったのですが、
気温がずっと高いままだと、ちょっと寝苦しいですね。
 
さて、本日の一枚は久しぶりに早渕川親水広場を撮影してきました。
まだ広場はオープンしないんですかね。今日見たところでは、
親水広場の対岸を工事しているようでした。
地下鉄の高架の向こうには、現在建設中のハングリータイガー
小さく写っています。着々と工事は進んでいるみたいですね。
 
ところで、ワールドカップ開催が近づいて来ましたが、今日は28日に
横浜にオープンしたばかりのオフィシャルパークをご紹介しましょう。
 

【SAMURAI BLUE PARK】
 
(財)日本サッカー協会は、日本代表チームとサポーターが一体となり、
FIFAワールドカップドイツ大会で好成績を収め、喜びを分かち合う
ことを目的として、「SAMURAI BLUE PARK」プロジェクトを
実施しています。
 
今回、日本代表オフィシャルスポンサーであるキリングループが協会と
コラボレーションし、プロジェクトの一環として、前回大会の決勝戦
開催都市でもある横浜市の赤レンガ倉庫内に、オフィシャルパーク
「SAMURAI BLUE PARK」が開設されました。
赤レンガをも青く染め、日本代表チームを盛り上げていきます。
 
「SAMURAI BLUE PARK」はドイツ・ボンに設置される
「G−JAMPS」と連携、日本代表チーム応援の前線基地として
位置づけられ、国内で応援する日本代表サポーターの「日本代表チームの
クラブハウス」として機能する予定です。
 
「SAMURAI BLUE PARK」は巨大なブルーのテント
「KIRIN SUPPORTERS’ STATION」と
フットサルやイベントのできる屋外スペースで構成。代表関連イベントや、
日本サッカーミュージアムからの展示、ドイツ料理の提供のほか、
ドイツの雰囲気を伝える最新映像を上映します。
また、「KIRIN SUPPORTERS’ STATION」に
染められた応援メッセージは、毎日ドイツG−JAMPSに送られます。
 
国内で応援するというサポーターの方は、ぜひ横浜で日本代表チームに
熱い想いを寄せてください。
 
■名 称  「SAMURAI BLUE PARK」
■日 程  2006年5月28日(日)〜
        (※終了時期は日本代表チームの勝ち上がりによる)
■時 間  平日13時〜21時、土日祝11時〜19時(いずれも予定)
■場 所  横浜・赤レンガ倉庫内イベント広場B 中区新港1−1−2
■入 場  無料
 
日本代表サポーターズサイト「SAMURAI BLUE 2006」
http://www.samuraiblue.jp/

 
横浜にこんな場所ができるなんて嬉しいですね。
期間中にぜひ足を運んでみてください。
 

ちなみにこちらはオープン前日のセレモニーの記事
http://www.kanalog.jp/news/local/entry_22391.html