土地

突然大雨!

今日の都筑区、朝からとってもいい天気でビックリでしたね。
週末は雨という予報が出ていたのでガッカリだったんですが、
朝起きて晴れているのに気づき“予報外れた〜!”と思いつつ
嬉しい誤算にニンマリしてしまいました。
 
しかしビックリはこれだけでは済まず…。
 
そろそろ写真撮りに行こっかな〜と家を出てセンター南に向かった途端、
真っ黒い雲があっという間に広がって、10分後にはモーレツな土砂降り。
天気いいから大丈夫…と余裕かまして写真を後回しにした結果、
キレイな青空を取り損ねました〜(泣)
 
ということで、本日の一枚は激しく天気が変わった夕方の都筑区の写真です。
(1)青空が追いやられ雨雲が広がっていく様子
(2)激しい雨にみなさん大あわて(センター南)
(3)騒然とする東急入り口
(4)急激に回復した空
(5)虹が出てました
 
という流れを撮影してみました。
傘がなくずぶ濡れで走っている方もたくさん見かけましたが
濡れてしまったみなさん、風邪ひかなかったですか…?
 
ところで、今日は横浜市から来た「市有地販売」に関するリリースを
ご紹介したいと思います。
 

【平成18年度第1回市有地販売のご案内】
 
一般競争入札で市有地23件(29区画)を販売
平成14年度から開始した市有地の販売。8回目を迎える今回は、
一般競争入札方式で23件(29区画)を販売いたします。
申込にあたっては、個人の方、民間事業者の方など、原則として
どなたでもご参加いただけます。
 
■港北ニュータウン内を中心に横浜市内計6区の市有地を販売
今回は、港北ニュータウン内の市有地の販売数(17件(20区画))を
大幅に増やし、市内計6区において市有地を販売します。
 
■実施日程
申込受付期間  2006年6月12日(月)〜6月20日(火)
入札日     2006年6月29日(木)
 
市有地の概要や申込方法については横浜市HPをご覧ください。
http://www.city.yokohama.jp/me/gyousei/uriti/

 
都筑区の土地がたくさん出てますね。
買えるワケはないのですが、ワタクシ、ついじっくりと
土地の概要を見てしまいました(笑)楽しいですね。
 
ということで、今日は市有地販売のご紹介をしてみました!