田植え

田植え始まってます

今日の都筑区、朝はぐずついた空模様でしたが
午後からは晴れました。お天気が回復してきてからは
少々蒸し暑くなりましたが、土日2日間とも終日雨、
とならなくてよかったですね〜。
 
さて、本日の一枚は荏田東町付近の田んぼを撮影してきました。
田植えの時期ですね。
付近を見渡したところ、まだ水を張っただけの水田もありましたので、
田植えはまだ始まったばっかりなんでしょうか。
 
田植えについていろいろと調べていたら、今では田植えが体験できる
ツアーがあるんですって。

環境goo「有機無農薬コシヒカリ田植え体験」
http://eco.goo.ne.jp/life/chiikihakken/

 
おもしろそうなツアーだと思いませんか?
美味しいお米で作ったおにぎりも、温泉も、夜の集いも魅力的(笑)
 
まだ参加申込み間に合うのかな…微妙な感じもしますが
すでに定員に達していて、締めきられていたらスミマセン。
 
ということで、こんな体験ができるツアーがあるという情報でした!