W杯テレビ観戦

ロケ隊発見

今日の都筑区、朝からどんよりとした曇り空で10時ごろから
ポツポツと雨が降り始めました。朝の天気予報では、今日は曇りという
予報だったのですが、結局また雨ですね。
冗談抜きでこのまま梅雨に突入…となってしまいそうです。
スカッと晴れた天気が梅雨の前にもう少し続いてほしいですよね。
 
さて、本日の一枚都筑区総合庁舎と都筑郵便局の間の遊歩道で
撮影してきた写真です。ロケ中らしいという情報を入手しまして、
早速現場へ行ってみました!(ミーハー)
 
ロケは都筑警察署方面に向かって郵便局の入口前にカメラを設置、
郵便局駐車場側のフェンス沿いにエキストラさんが歩くという
シーンを撮影しているようでした。
 
何の撮影なのかを聞いてみたところ、展示会などで上映する企業のPVだとのこと。
展示会用かぁ…なかなか目にする機会はなさそうですね。
果たしてどんなシーンに使われるのでしょうか。
 
後で他の人から教えてもらった情報によると、もっと早い時間帯には
パルティーレ横浜(旧アニヴェルセル)前でもロケをしていたみたいです。
 

ちなみに、パルティーレ横浜HPはこちら
http://www.weddingvillage.jp/yokohama/index.html

 
そのロケと、写真のロケが同じものかどうかは確認できなかったのですが、
別ロケだとしたら、同じ日にずいぶん近くで撮影していたってことになりますね。
相変わらず都筑区周辺はロケが多いな〜と実感した一日でした。