今日は映画の話

地下鉄工事、進んでます

今日も都筑区はかなり暑いです…。
横浜地方の最高気温は33.1度。クーラーなしでは過ごせません(泣)
 
さて、本日の一枚はセンター南駅の地下鉄工事現場その後を撮影しました。
6月28日に同じ場所から写真を撮影しているのですが、
いつの間にか道路の上に鉄橋が渡ってますね。
 

6月28日の日記はこちら
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20040628

 
(地下鉄開通予定の)平成19年なんてまだまだだよね〜、なんて
今は呑気なこと言ってますが、19年なんてあっと言う間なんでしょうね。
 
ところで、本日ワタクシ109シネマズ港北で「スパイダーマン2」を観てまいりました。
1はDVDで鑑賞したので、スクリーンでスパイダーマンを観るのは初めて。
(ワタクシ、実は公開を楽しみにしてまして、前売り券まで買っちゃいました)
 
109シネマズ港北のスパイダーマンは、小さな劇場での上映で、
ちょっと残念でした…吹き替えだからでしょうか。
なぜかスパイダーマンは吹き替えで観るのが好きなんですよね〜。
ところで、スパイダーマンの声優さんは、冬ソナのサンヒョク役の人なんですよ。
知ってました?
最初はサンヒョクがスパイダーマンに見えて仕方がなかった(笑)
 
で、映画はというと。
大変おもしろくて、よくできた映画です。感動しました。
2時間ボロボロ泣きっぱなし。(泣く映画ですっけ…?)
ピーター・パーカーとして生きるべきか、スパイダーマンとして生きるべきか
悩み続ける主人公が切なくて切なくて、涙が止まらん!状態でした。
あとは、電車の感動的なシーン。泣けますよ。
 
ストーリーもよくできていて、映像も最高。
スパイダーマンが街中を飛び回るシーンは気持ちいいぐらいすごかったです。
 
そして単に“泣ける”だけでなく、笑える映画でもあるんですよ。
ワタクシ、恥ずかしくなるほどゲラゲラ笑ってしまいました。
スパイダーマンがあのコスチュームでエレベーターに乗るシーンには大爆笑。
 
あー、ホントに楽しかったです。もう1回観たい!
1を観ていると話がより理解しやすいですが、観てなくても大丈夫。
超オススメの映画ですので、ぜひぜひ観に行ってください!