イベントです

都筑民家園です

今日も都筑区は暑い一日となりました。
横浜地方の最高気温は33.9度。ジリジリ日差しが暑かったです。
 
しかも、昨日はものすごい激しい夕立がありましたね。
雷が光るたびに、社内の電気がパチッと一瞬暗くなって、
いつ停電するかヒヤヒヤしてしまいました。
雨もバケツをひっくり返したような降り方で、すごかったですね〜。
激しい雨が降る様子は、うまく写真で表現できないのが返す返すも残念です。
(ワタクシの腕のなさ…)
 
さて、本日の一枚は「都筑民家園」を撮影してきました。
 

都筑民家園については、こちらのページをご覧ください
http://www.rekihaku.city.yokohama.jp/every/every2.html

 
民家園では一年を通してさまざまなイベントが開催されていまして、
「TMTVニュース」や「私出ちゃいました!」にもしばしば登場しますよね。
7月24日(土)には“おいしい”イベントが開催されるということですので、
本日はそちらをご紹介しようと思います。
 

【民家園で手打ちそばを食べよう】
7月24日(土)午前11時30分〜正午
参加費:500円
定員:当日先着50人

 
先着50人なので、かなりの狭き門となってしまいますが、
とってもおいしい手打ちそばですので、ぜひ足を運んでみてくださいね。
ちなみに、次回は8月28日(土)開催だそうですよ。
 
24日には同じく都筑民家園にて「体験!南京玉すだれ」というイベントも
予定されています。こちらは午後2時〜4時開催。
散歩がてらに出かけてみるのもオススメですよ〜!
 

「都筑民家園」
都筑区大棚西2
℡594−1723
地図はこちらのHPをご参照ください→http://seki1.hp.infoseek.co.jp/map.htm