鳥も暑い

鳥も暑いのです

今日も都筑区は暑い一日となりました。
横浜地方の最高気温は32.7度。
しばらずずっと雨が降っていないので、地面はカラカラに乾いています。
 
さて、本日の一枚は緑道で撮影した写真です。
暑いよ〜とボヤきながら緑道を歩いていたところ、
緑道沿いのせせらぎで水浴びをしている鳥を発見。
いろいろな種類の鳥が入れ替わり立ち替わりやって来て、
バシャバシャと全身を濡らしていました。
 
やっぱり鳥だって暑いんですよね〜。
警戒心が強いので、あんまり近寄って撮影できなかったのですが
鳥が写っているのがお分かりいただけますでしょうか。
 
さて、連日暑い暑いという日記を書いていますが、
東京では20日連続の真夏日となったそうです。
夏とは暑いもの…とは分かっていますが、これだけ暑いとゲンナリですね。
 

東京は20日連続真夏日、北陸では激しい雷雨、というニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040725-00000412-yom-soci

 
ところで、今日横浜国際プールのそばを通りかかった時、
たくさんの消防車が敷地内に集結していたのを目撃しました。
横浜国際プールのHPを見てみましたが、イベント等の情報は載っていませんでした。
消防活動中には見えなかったんですが、あれは何をしていたんでしょうか。
 
ちなみに、通常の駐車場だけでは収まりきらないほどお客さんが多かったようで、
道路沿いのスペースにも車がびっしりと停まっていました。
屋外のプールも大盛況ですが、室内プールもすごいんですね。
 

横浜国際プールのHP
http://www.hamaspo.com/waterarena/index.htm

 
外は猛暑ですが、こうなったら連日プールで遊んで
暑さを忘れてみてはいかがでしょうか(笑)